リピート決定!私がオススメする女性シンガーソングライター① ~洋楽編~

みなさん、こんにちは(^▽^)/ 

はじめまして✨ 

LIRAと言います。

どこまでも自由マイペース人間ですが、 

ブログも自分らしく楽しんで書こうと思っているので

これからもよろしくお願いします(o^―^o)

 

家では、TⅤより音楽派^^♪  

今回は、そんな私が 

めちゃめちゃ大好きな 

女性シンガーソングライター&曲

を紹介します。

 

歌詞の意味は、ここでは書ききれないくらい良いので

別のブログでご紹介させていただきます☆

  ①Demi Lovato 


Demi Lovato - Skyscraper

 

彼女は、アメリカ出身で 

2002年から女優活動、2008年から歌手活動もスタートさせました。

過去にいじめで、双極性障害摂食障害を患い、自傷行為をするようになってからは

リハビリ施設に入院までするようになりました。 

アルコール依存薬物などにも手を出していたこともあります。

今は、そんな辛い精神疾患を完全に克服して、

なんと先日、、、

 

第61回 グラミー賞

最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にノミネート  

されています。

本当に凄い!!!!

まじ凄い!!!! 

皆さんも、そんな彼女の曲を聴いてみて下さい(^▽^)

とくにこの曲はほんとに良いので、ぜひ!

 ②Katy Perry


Katy Perry - Unconditionally (Official)

 

彼女も、アメリカ出身で

2000年からシンガーソングライターとして活躍しています。

15歳のころ、伝説のロックバンド "クイーン”に衝撃を受け、 

音楽の道へ進むことを決意しました。

そんな彼女は、現在世界中の国でライブを行うくらい

人気のアーティストになっています。 

来日公演も沢山していて、最近だと2018年の3月に 

さいたまスーパーアリーナで公演をしています。

彼女の曲を聴いた瞬間

私は一瞬で彼女の虜になりました!!!!

ここに紹介している曲は、私が一番好きな曲です。 

ぜひ聞いてみて下さい。 

  ③Sabrina Carpenter 


Sabrina Carpenter - Why (Official Video)

 

彼女も、アメリカ出身で 

現在彼女は19歳なのですが、なんと彼女、12歳

2011年から女優&歌手&声優として活動しています。 

2019年の4月に来日公演を行うみたいです。 

こんな美しい声を生で聴いてみたい… 

ほんとにかっこいい!!!!

この曲もぜひ聴いてみて下さい(^▽^)

 

 ④Ava Max


Ava Max - Sweet but Psycho (Lyrics)

 
Ava Max - Not Your Barbie Girl [Official Aud

 

彼女も、アメリカ出身のシンガーソングライター

本名はAmanda Ava Kociです。

彼女は2017年頃に本格的に活動を始めています。 

とくにSweet but Psychoという曲は、

多くの国で画期的なヒットをしました。

 

彼女の声は、透き通ったかっこいいハスキーボイスで

誰もが聞きやすいと思います!!!!

この2曲は私が現在ハマっている曲です♪

 

 ⑤Kehlani 


Kehlani - Again [Official Audio]

 

彼女も、アメリカ出身のシンガーソングライターです。

彼女を知っている方は多いのではないでしょうか。

2017年にGegとコラボした楽曲「Good Life」が

映画ワイルド・スピード ICE BREAKの主題歌に起用されています。

彼女の家庭は複雑で、母は麻薬中毒で刑務所暮らし、

父は麻薬中毒で亡くなってしまい、小さいころから祖母に育てられてきました。

 

こういう彼女だからこそ、

人の感性に響く歌声を出せれるんだなと思いました。

この曲は、アコースティックギターと彼女の歌声がマッチした

とても聴きごごちの良い歌なので、オススメします!

 

   ➅Lady Gaga


Lady Gaga - The Cure ( Official Music Video )

 

彼女の名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

彼女も、アメリカ出身の歌手、シンガーソングライター

過去にひどいいじめにあったことがあります。

しかしそんな彼女だからこそ、彼女が書いた曲は全世界で愛され

ているんだなと思います。

個人的に、彼女は凄く憧れますし、私が洋楽に目覚めるきっかけでも

あるのでこれからもそんな彼女を応援していきたいです。

 

彼女の過去を軽く書きましたが、実際はもっともっと色々あるので

気になる方は、Lady Gagaで検索してみて下さい!

この曲のサビは、ほんとにかっこいいので聴いてみて下さい!

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ沢山紹介しようと思っているので

その間に、ぜひこの曲を聴きまくって待っていてくださいね✨

 

それでは、

 

リピート決定!私がオススメする女性シンガーソングライター① ~洋楽編~

 

終わりです。    

ありがとうございました。

 

またね(^▽^)/                                                                       

                 

       LIRA